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【楽しくてしかもお手軽♪】サイクリングダイエットの魅力とは?

「何度ダイエットを決意しても、いつも途中でリタイアしちゃう……」そんなあなたは「サイクリング」を試してみるべき! ズボラ女子でも結果が出せる、サイクリングのダイエット効果を5つご紹介します♪

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Sexy woman with vintage bike in a country road.

「運動をしたいけど、面倒だから続かない!」そんなダイエッターこそ挑戦して欲しいのが「サイクリング」。汗をかくのが嫌で運動できない筆者のようなズボラ女子でも続けられる魅力がこんなにたくさんあるんです♪

1.特別なスキルは不要

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自転車に乗ることができれば、特別なスキルは一切不要! ジムで器具の使い方を習って覚えたり、本を見ながらエクササイズしたりするのは意外と面倒ですよね……。でも、サイクリングなら始めるのが簡単! 思い立ったその日から、消費カロリーをUPさせることができちゃいます♪

2.汗だくにならない&ファッションを楽しめる

Woman on a bycycle
運動すると面倒なのが「汗だくになってしまう」こと。仕事前やお出かけ前に汗だくになるわけにはいかないし、一度お風呂に入ってから出直すなんて超面倒……! サイクリングなら、コースやスピードを調節することで汗だくにならずに身体を動かすこともできますよ! 汗だくにならないので、好きなファッションで出かけることももちろん可能♪

3.引き締め効果が高い

Summer bike walk
女のダイエットは“ゲッソリと痩せる”がゴールじゃないですよね。引き締まったボディラインを育てるなら“筋トレ”が必須。サイクリングは全身のインナーマッスルを使うことができるお手軽運動なので、とくに脚にメリハリをつけたいあなたにおすすめです! 

4.飽きにくい

Girl on a bicycle in the sunset
毎日ジムに通ってランニングマシン……では飽きてしまう! という人も多いのでは? サイクリングなら好きなところに行くことができるので、コース変更も景色変更も自由自在です。行きたいところに行くだけで、運動効果がGETできちゃうなら、楽しく続けられますよね!

5.交通費が浮く

Woman showing the perfect sign.
たとえば、通勤をサイクリングタイムに変えれば交通費を節約することが可能。友達を誘って、旅行中の移動をすべて自転車に変えるのも楽しいですよ。外出時にかかる交通費を、別の出費にあてることもできちゃいます♪ ご飯を食べに行く時に自転車を使えばカロリー消費! 罪悪感を感じずに美味しいものを思いっきり楽しめますよ♪

最後に

ダイエットは生活習慣。せっかく体重を減らすことができても、続かずにこれまでの生活に戻ってしまえば元の体型に逆戻り……。それでは意味がありませんよね。その点、サイクリングは楽しく続けられるので嬉しいですね♪
スリムボディをキープするコツは、簡単で続けやすい運動を“生活習慣”に変えてしまうこと。サイクリングなら、楽しく簡単に毎日に運動をプラスすることができちゃいますよ♪ ぜひ始めてみてください!

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Writer

nao kiyota

コンプレックスだらけの自分から脱却するため、美容と健康の世界を必死で勉強。ダイエットアドバイザー、リンパケアセラピスト、心理カウンセラーの資格を活かし、自分を輝かせるセルフトレーニング法を発信している。